この6つのポイントを押さえれば、子育ての面倒くささが解消されますよ!

子どもが失敗することを許す
LifeStyle多くの親は、子供が生まれたときに「大切に育てよう」「我慢しよう」「怪我をさせないようにしよう」と誓います。 彼らには、成長するためのスペースと、ゆっくりと成長するための機会が与えられなければならない。 ですから、怒りたい子どもを前にしても、「まだ子どもだから」と思ってください。
第二に、しっかりとした基準を設けること
Lifestyle & Travel親は、子供のために、毎日1時間の散歩をしたり、バスケットボールをしたりと、良い習慣を身につけることができます。 子どもたちは徐々に、運動することに喜びを感じ、スポーツが好きになり、電子機器への関心が薄れていきます。 つまり、親はしっかりとした基準を設け、それを守るべきなのです。
3.やさしく、しっかりと
Family Fun Park子どもがミスをしたり、言うことを聞かなかったり、親の権威に楯突こうとしたりしたときには、なぜそれがうまくいかないのか、どんな結果になるのかを、やさしくしっかりと説明しましょう。 もしかしたら、あなたが辛抱強く優しくすれば、子供はあなたの言うことを聞いてくれて、あなたの目的は達成されるかもしれません。
第四に、理性と機転を利かせること
多くの親御さんがこのような状況にあります。 子供がいたずらをすると、よく大きな声で泣きます。 辛抱強く理屈を言っても、聞く耳を持たないようで、さらに泣いてしまいます。 これは、子供に正しい方法で理屈をつけられない場合です。 推論には様々な場面、機会、方法がありますが、そうでなければただの言葉の無駄遣いです。 推論は、楽しく教育的な方法で行うことができます。
5.子どもたちを平等に、そして尊重して接する
子どもと接するとき、親は子どもを対等に扱い、友人として接し、子どものプライバシーや気持ちを尊重しなければなりません。 お子さんに話しかけるときは、しゃがんで目を見て話すようにしましょう。 外部の人がいる状況では、子供の顔を守るようにして、虐待しないようにしましょう。 私たちが子どもたちを尊重し、十分な自尊心を与えてこそ、将来、子どもたちは私たちを尊重してくれるでしょう。
6.子供を励ます
子どもは成長するにつれ、さまざまな恐怖心を抱くようになります。 親としては、子どもの恐怖心をいち早く察知し、問題を分析して合理的な解決策を提示するだけでなく、子ども自身が問題を解決するように促し、子どもが自分の力で困難を乗り越える力や、挫折に屈しない強い性格を身につけられるようにしなければなりません。
全ての子供は生まれた時から白紙です。 自分の子供に良い性格を持たせたいなら、親からの適切な養育と指導が必要です。 すべての親が、謙虚で熱心な学びの心を持ち、子どもをよりよく理解し、支え、育て、子どもとともに成長していくことができますように。
注目の記事:
ルールを破って、子供のプレイエリアを家でデザインしてみましょう!
子供の良い性格を育てるために、6つのステップをご紹介します!
旅をすることで生き方が変わるのか、そして何よりも自分が目覚めてしまうのか!
旅の意味:生き方を見つけ、自由に生きること!